月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。メタバリアの効果とその理由、メタバリアの効果を最も生かす飲み方などをご紹介します。
no-image

糖分は太る!?
ラーメンにパスタに炊きたてご飯、焼きそば、お好み焼き、ピザ・・・おいしいものって、大体が”炭水化物”。炭水化物が太る原因って、メカニズム的にはどうなってるのでしょうか?まず、炭水化物=糖分だということです。つまり、炭水化物という名の”糖分”が太る元なんですね。糖分はエネルギー源として腸で吸収され、血液中に入って体中の細胞へ運ばれ、そのおかげで私達は活動することができるわけです。でも、炭水化物の糖分その...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

炭水化物が太る理由って?ラーメン好きは常に太るリスクを負っている!


ラーメンにパスタに炊きたてご飯、焼きそば、お好み焼き、ピザ・・・

おいしいものって、大体が”炭水化物”。

炭水化物が太る原因って、メカニズム的にはどうなってるのでしょうか?


まず、

炭水化物=糖分

だということです。


つまり、炭水化物という名の”糖分”が太る元なんですね。


糖分はエネルギー源として腸で吸収され、血液中に入って体中の細胞へ運ばれ、そのおかげで私達は活動することができるわけです。


でも、炭水化物の糖分そのままでは、実は腸からは吸収されません

それは、炭水化物の糖分は「多糖類」といって、単体である「糖」がいくつも連なった形でしかないから。


多糖類のままでは、腸からは吸収されないんです。


つまり、多糖類である炭水化物の糖分を、体内で「単糖」へと粉々にしてくれる物質が存在するのです。

それが消化酵素の一つで「αグルコシダーゼ」というもの。


この「αグルコシダーゼ」が、消化されないはずの多糖類を、粉々に分解して単糖にするせいで、腸から糖分が吸収されてしまうというわけです。



炭水化物を食べても太りにくい状態にするためには、この

「αグルコシダーゼ」という消化酵素の動きを封じ込めるもの

があれば、好きなだけラーメンもお好み焼きも食べられる!というわけ。


その”封じ込めるもの”が、メタバリアの主成分である「サラシアエキス」なんです。


αグルコシダーゼの仕事を邪魔する性質があるのが、サラシアエキスです。

ちなにみ、糖尿病患者に処方する薬で「αグルコシダーゼ阻害薬」というものが数種類ありますが、サラシアエキスは自然食品として同様の効果を得られるため、メタバリアを積極的にすすめている個人開業医も多数存在します。


信頼できる日本のメーカーが製造している、というのも、医師がおすすめする理由の一つでもあると思います。



だから多少ラーメンやパスタなどの炭水化物を食べ過ぎてしまったとしても、メタバリアを正しく飲んでおくことで、思ったほど糖質は腸から吸収されていない、というわけです。


毎日の食事にメタバリアを習慣化することで、日数を重ねるほどに違いは如実にあらわれてくるはずです。


「この一ヶ月、けっこうな量を食べて体重計に乗るのが怖かったけれど、思ったほど体重増えてないなあ・・・」


そんな”ゆるやか”な効果が期待できるのが、メタバリアの最大の特徴でしょう。


⇒ 富士フィルムのサプリ【メタバリア】



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © メタバリアの効果は?メタバリアってほんとに効くの? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

FXとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。