ダイエットお役立ち情報のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ダイエットお役立ち情報

ダイエットお役立ち情報のカテゴリ記事一覧。メタバリアの効果とその理由、メタバリアの効果を最も生かす飲み方などをご紹介します。
no-image

ダイエットお役立ち情報
痩せたければ食べなきゃいい・・・。そんな短絡的なダイエットを続けてしまうと、本当にヤバイことになります。特に女性は気をつけたほうがいいです。男性と違い、食べないダイエットでホルモンバランスを崩すと、女性の場合は生理不順を起こしてしまうことがあり、後々自分がつらい目に遭うことなります。食べないということは、栄養素が入ってこないということです。栄養素がなければ、人は体を動かすことも、頭を働かせることも...

記事を読む

no-image

ダイエットお役立ち情報
ダイエットを決意する瞬間って人それぞれだと思いますが、あるアンケートによると・・・1位は ”体重が増えたから”ということです。なるほど、多くの人が毎日体重計に乗って、気にしているということでしょうか。ちなみに2位は、下腹が出てきたから。3位は胴回りに肉がついてきたから・・・だそうですよ。ダイエットを決意したら、それを実行しなければならないのですが、実行するダイエット方法の1位は・・・”食事制限!”やはり、...

記事を読む

ダイエットお役立ち情報
お腹まわりって、とても痩せにくいですよね?しかも、一番最初にお肉がつくのがお腹まわりです。標準体重を維持している人は、ベルトの上あたりにお肉が乗り出したら、太り初めのサインですから気をつけましょうね。ところで、なぜお腹まわりは痩せにくいのでしょうか?それは、お腹まわりは大切な臓器がたくさんあるため、外部からの衝撃を吸収しなければならないからなんです。要するに、体の中でも最も衝撃を和らげないといけな...

記事を読む

ダイエットお役立ち情報
白米やパンはなぜ太ると言われるのか白米は、茶碗一杯分(150g)で、炭水化物は55g。なんと、角砂糖約15個分の糖分が含まれています!パンだと、食パン1枚(6枚切り)で、炭水化物は30g。角砂糖約9個分!もちろん、これがすべて体内で吸収されるわけではありませんが、茶碗一杯のご飯を食べたら、角砂糖15個をなめているのと同じだけの糖分を摂っている、ということを忘れてはなりません!ちなみに、炭水化物1gで約4kcalなので、茶...

記事を読む

no-image

ダイエットお役立ち情報
食べても太らない人っていますよね。これにはいくつか要因があって、・胃下垂で胃腸の機能が異常なため吸収率が悪い・筋肉量が多く基礎代謝が高い・褐色脂肪細胞が多いためエネルギー変換率が高いちなみに、胃下垂になると確かに食べても食べても太りませし、これをうらやましいと思う人も多いですが、それを差し引いても胃下垂はデメリットの方がはるかに大きい病気なんです。だから胃下垂であることをうらやましいと思わないほう...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

危険きわまりない!食べないダイエットには絶対に手を出すな

痩せたければ食べなきゃいい・・・。

そんな短絡的なダイエットを続けてしまうと、本当にヤバイことになります。



特に女性は気をつけたほうがいいです。

男性と違い、食べないダイエットでホルモンバランスを崩すと、女性の場合は生理不順を起こしてしまうことがあり、後々自分がつらい目に遭うことなります。




食べないということは、栄養素が入ってこないということです。

栄養素がなければ、人は体を動かすことも、頭を働かせることもできなくなります。


でもそれでは生きていけないので、人間の本能はどこかから体や頭を動かすための栄養素を持ってこようとします。


その方法は、体内のモノを分解して栄養素に変える、という事を脳が命令するのです。





一番のターゲットは”筋肉”です。

つまり、タンパク質を分解し、頭や体を動かすためのエネルギーに変えていきます。

なぜなら、筋肉が多少なくなっても、すぐに命の別状はないからですね。






次に骨です。


骨はカルシウムでできていると思われがちですが、骨の成分でカルシウムは50%くらいで、残りはコラーゲンなどのしなやかな成分であるタンパク質です。

骨のタンパク質を分解し、エネルギーに変えていくため、骨はどんどんもろくなります。

しかもコラーゲンのような”しなやかさ”を保つ成分が失われるため、骨が乾いた状態になり折れやすくなるのです。





つまり、食べないダイエットを続けることで、筋肉と骨が弱くなっていきます。


筋肉が弱くなるということは、逆に代謝が悪くなって太りやすい体が出来上がっている、という事になります。




骨が弱くなれば、当然のように骨粗しょう症の症状のような状態になります。



食べないダイエットは、人間の本能である「食欲」に耐えることですが、本能に逆らいつづけることはおそらくできません。

したがって、しばらくすればやっぱり食べる事を始めるわけですが、食べないダイエットの反動で、前以上に食べてしまう人がほとんどです。


しかも、筋肉や骨が弱くなって代謝が悪くなっているので、リバウンドが起きて、食べないダイエットをする前よりも太る事がほとんど。


元通りに食べようとする気力が起きればまだ幸運です。

長い間食べずにいると、拒食症の症状が出る場合があり、そうなると食べたくても食べられなくなり、ますます悪循環になりますし、最悪、命の危険を感じる事になるでしょう。


拒食症になってしまったら、自力では元通りにならないため、専門医の元で入院生活をする事になります。



「こんな事なら、食べないダイエットなんてしなきゃよかった・・・」

と必ず効果することになるのです。



そして、筋力と骨を元通りに戻すには、少なくとも半年以上はかかりますし、年齢を重ねるほどその期間が長くなります。



食べ過ぎはもちろん良くないですが、極端に食べないダイエットを続ける事は絶対にやってはいけません。

どのダイエット方法よりも、やってはいけません。

まだ、○○だけダイエット~のほうが、栄養分を摂っているだけマシというものです。









スポンサーサイト
 タグ
None

ダイエットを決意する瞬間は?


ダイエットを決意する瞬間って人それぞれだと思いますが、あるアンケートによると・・・

1位は ”体重が増えたから”

ということです。


なるほど、多くの人が毎日体重計に乗って、気にしているということでしょうか。


ちなみに2位は、下腹が出てきたから。

3位は胴回りに肉がついてきたから・・・だそうですよ。



ダイエットを決意したら、それを実行しなければならないのですが、実行するダイエット方法の1位は・・・

”食事制限!”


やはり、食事とダイエットは切っても切れない関係にある事は、多くの人が実感しているからだと思います。


ただ・・・


食事制限というのは、言ってみれば「欲」に対抗する手段です。

人には食欲という、生きていくのに欠かせない欲がありますし、欲以前に食べなきゃ死んじゃいますからね。



そこに対抗するには、相当な覚悟とか根性とか自制心とかが必要になりそうなのは、なんとなく想像がつきますでしょうか。



ある程度の食事制限という心構えは必要になると思いますが、極力、欲に反抗することなく楽にカロリーを抑えることができたほうがいいと思いませんか?


よほどの自己管理が徹底できる人でないと、食事制限によるダイエットは失敗する確率の方が高いですからね。

それはみなさん、よく理解してらっしゃるはず。



今までと同じではいけませんが、最低限の我慢だけで、知らない間に痩せてた!ってほうがいいと思います。

メタバリアは、そんな”現実見てる人”のためのサプリなんだと思います。



富士フイルム メタバリアneoの最も効果的な飲み方について






 タグ
None

お腹まわりが痩せるためには | お腹まわりが痩せにくい原因とは?


お腹まわりって、とても痩せにくいですよね?

しかも、一番最初にお肉がつくのがお腹まわりです。


お腹まわり 痩せる


標準体重を維持している人は、ベルトの上あたりにお肉が乗り出したら、太り初めのサインですから気をつけましょうね。



ところで、なぜお腹まわりは痩せにくいのでしょうか?

それは、お腹まわりは大切な臓器がたくさんあるため、外部からの衝撃を吸収しなければならないからなんです。



要するに、体の中でも最も衝撃を和らげないといけない大切な部分が、お腹周辺ということ。

痩せている人が、最初にお腹周辺に贅肉がつくのも、まずは一番大切な場所を守るための体の仕組みだと考えましょう。




ダイエットしていると、顔や肩、足首などの末端が最初に痩せていきます。

最初にお腹周辺が目に見えて痩せるということは、ほとんどありません。

末端よりも体の中心の方が大切だから、皮下脂肪や内臓脂肪が最後まで守ろうとしているだけなんです。



では、お腹まわりだけ細くすることはできないのか?といえば、それは可能です。

腹筋運動を10日間、続けてみてください。

腹筋 お腹まわり 痩せる


腹筋運動を毎日行うと、他のところは変わらなくても、お腹まわりは細くなり、ベルトの穴が1つか2つ確実に変わります。

ただ、それは脂肪が減ったわけではありません

腹筋運動によって腹筋が鍛えられ、筋肉が引き締まることでお腹まわりが細くなるわけです。



どうしてもお腹まわりだけを細くしたいなら、腹筋をして筋肉を”締める”といいですよ。





白米やパンは太る:身の毛もよだつ!その納得理由とは?


白米やパンはなぜ太ると言われるのか



白米は、茶碗一杯分(150g)で、炭水化物は55g。
なんと、

角砂糖約15個分の糖分

が含まれています!

茶碗一杯 カロリー 糖分



パンだと、食パン1枚(6枚切り)で、炭水化物は30g。

角砂糖約9個分


食パン カロリー 糖分 太る


もちろん、これがすべて体内で吸収されるわけではありませんが、茶碗一杯のご飯を食べたら、角砂糖15個をなめているのと同じだけの糖分を摂っている、ということを忘れてはなりません!


ちなみに、炭水化物1gで約4kcalなので、茶碗一杯の白米は220kcal。
パンは6枚切りを1枚食べただけで、120kcal。



100kcalを消費するのに必要な運動は、早足でウォーキングしたとしたら約20分弱必要になります。


思い出してみてください。
朝・昼・晩にどのくらいの炭水化物(つまり糖分)を摂っているでしょうか?


考えただけでも、恐ろしいですよね(笑)。

野球部所属の高校生ならともかく、40歳を超えて代謝も落ちた体に、そんなにカロリーが必要でしょうか?



特に問題なのは夕食だと思います。

朝や昼は、まだ仕事をするために体を動かしてカロリーを消費していますが、夜は食べたらテレビを見てビールを飲んで、お風呂に入って寝るだけですよね?


炭水化物の糖分を、ちょっと意識して計算してみると、なぜ太るのかその理由が見えてくると思います。


痩せるために必要な公式は、

消費カロリー > 摂取カロリー



運動なしの夕食に限っては、摂取カロリーを抑えるしか痩せる方法はありません。


家族との食事量のバランスもあるでしょうし、晩酌だけはやめられない、という人もいると思います。



せめて、意識せずとも体内で

「糖分を吸収しない仕掛け」

を作っておけば、さほど家族との夕食量のバランスを崩すことなく、徐々にですがお腹周りもスリムになっていくのではないか、と思います。


メタボは成人病になりやすいという統計が出ています。

大切な家族と末永く一緒に幸せを共有できるよう、無理せずに適正体重に戻す事から始めましょう


見た目が悪いだけでなく、メタボは確実に病気になりやすいですし、大黒柱であるあなたのメタボを家族は心配しているのではないですか?


ポッコリお腹のための【メタバリア】





食べても太らない人は吸収率が悪い?それとも基礎代謝がいいから?


食べても太らない人っていますよね。
これにはいくつか要因があって、

・胃下垂で胃腸の機能が異常なため吸収率が悪い
・筋肉量が多く基礎代謝が高い
・褐色脂肪細胞が多いためエネルギー変換率が高い


ちなみに、胃下垂になると確かに食べても食べても太りませし、これをうらやましいと思う人も多いですが、それを差し引いても胃下垂はデメリットの方がはるかに大きい病気なんです。


だから胃下垂であることをうらやましいと思わないほうがいいですよ。



筋肉量が多いと基礎代謝が高い、というのは本当です。
ただし、筋肉量というのは基本的に個人差があり、また生まれつき筋肉量というのは決まっています。


筋肉を鍛えると筋肉量が増える・・・というのは正確には間違いで、あれは筋繊維が太くなっているだけなので、筋肉量とはちょっと違います。


まあ、鍛えて筋繊維が太くなれば、その分、基礎代謝は少し増えますが・・・。




人によって、生まれつき「褐色脂肪細胞」が多い人は、たくさん食べてもその分、すぐにエネルギー変換するので太りにくいですね。



脂肪細胞には

■エネルギー変換する細胞である褐色脂肪細胞

■脂肪を溜め込む細胞である白色脂肪細胞


の2種類があり、生まれつきそのバランスは決まっています。




エネルギー変換が得意な褐色脂肪細胞が多い人は、たくさん食べても太りにくい人、といえるでしょう。



ただ、これらはほぼ”生まれつき”の体質であって、基本的には大きく変える事が不可能です。

普通は、食べたら食べた分、活動しなければ脂肪として蓄えられて太る、それが正常な健康体だということ。




では、誰でもできる、食べても太りにくくなる方法は?

それが、

「脂肪の元となる”糖”の吸収を邪魔するシステム」を、食事のたびに体内に作ってしまう方法

です。


糖の吸収を邪魔するシステムを作り出すのが、サラシアエキスなんです。

メタバリアは、このサラシアエキスが主成分。


生まれつき云々は関係なく、”糖の吸収を邪魔するシステム”をその都度作り出すことで、誰でも簡単に太りにくい体を体験することが可能となります。





 タグ
None
Copyright © メタバリアの効果は?メタバリアってほんとに効くの? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

FXとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。